◇◆プロフィール◆◇

Author:ひなっちのママ
家族構成:
 3つ上の旦那さんと娘の日菜と友菜と私の4人家族♪
 
好きな事:
 小物作り・好きなアーティストのライブへ行く事・映画を見る事等々。
気になる事:
 日菜と友菜の成長と旦那さんの健康と私の体型戻るかしら??ってとこかな。


◇◆最近の記事◆◇


◇◆最近のコメント◆◇

お気軽にコメント下さいネ♪

◇◆トラックバック◆◇


◇◆月別アーカイブ◆◇


◇◆カテゴリー◆◇


◇◆FC2カウンター◆◇


◇◆アクセスアップに!◆◇


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
女の子育児
316位
アクセスランキングを見る>>

QR

QR

8日の土曜日に日菜さんの運動会無事に終わった。朝から天気も良かったなぁ。年少さんの時とは違って見る側は落ち着いていたわ(笑)去年はお弁当挟んで午後まであったけれど今年は様々な理由から午前中のみだった。ラッキー♪

競技はリレーと親子競技とバルーン。かけっこは余り得意では無いひなっち。バトンを渡され緊張した表情で私達の前を走って行った。「わぁぁ!抜かれるっ」親の思いが通じたか??ギリギリで何とか2着を保った。クラス順位は3位になってしまったが未だまだ闘争心が芽生えきっていないところが可愛かった。
バルーンは流石!年中さんと感激させる出来映えだったよ。
帰ってから色々話をしたらやはり緊張していたらしい
来年は年長さん。幼稚園最後だし 楽しみだわ~。

いやぁ、過ぎてしまった。記事相変わらず更新せず(苦笑)
携帯からの更新だから読みにくかったらすんませーん9月30日で次女の友菜さん一歳になりました!!

旦那の都合で家族揃って祝うのは来週水曜日なんだけどーん(汗)
昨日友菜さんも食べられる様にヨーグルトクリームとホットケーキで誕生ケーキ作りました。

ずっと座っているだけで寝返りもハイハイもしなかった彼女。11ヶ月過ぎた頃から急に寝返り→ハイハイ→つかまり立ちをして様々な芸も見せてくれる様になった。かなりマイペースな彼女だけど無事に一年成長を見せてくれている事に感謝してマス。

日菜が大好きな友菜。余り愛想は良くないけれど とても可愛いのだーん。
これからも彼女のペースで成長していって欲しいなぁ
友菜 一歳の誕生日おめでとう!
私達家族のもとに生まれて来てくれてありがとう!日菜同様に大切な大切な宝物だからね。
  久々に、本当に久々のブログ。

あの大きな地震が起きてから 何だろう?

パソコンを開くこともしなくなってしまった。

かと言ってダラダラしていた訳でも無く

ただただ日々に追われて時が過ぎて行った。


恥ずかしながら、コメントも読んでいなくて

心配してくれている皆さんに申し訳無い。

本当にごめんなさい。


お子達も私も元気です。



また少しずつ始めようと思います。

             夕方から急に冷え込んできたと思ったら―――

                   雪が舞っていた。


             先日の3連休よりも本格的に降っていて見るたびに積もってる。


             「雪だるま作りたいなぁ」とずっと言い続けていたひなっち。

             東京では不可能と思っていたけれど今年は違うらしい。

             ザンザカ降っている雪を見て興奮していた彼女。

             夕飯も雪が気になり何度も立ち上がって私に怒られていた。


             今は夢の中~。

             明日の朝まで雪が残っていたら嬉しいだろうな。

             大人は・・・複雑だわ。

                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

           ご心配おかけしておりました うーちゃん。

           症状もほとんど無くなって、ようやく肩の荷がおりた~。

           過ぎてしまった節分。

           帰って来てから聞いてみた。

           「どうだった?鬼さんは」


           すると朝怯えていたのがウソのように

           「鬼ねぇ、怖くなかった。だって先生だった~」


           えぇ~~~~~~~~~~~~っ!!


           そうなの??

           あたしゃ、てっきり もっと本格的に怖がらせてもらえるのかと・・・


           夜のニュースで節分の話題が。

           テレビの画面には、それはそれは恐ろしげな鬼が

           園児達を追い回して、子供泣きじゃくりの映像があった。


           「言う事聞かないとね、こういう鬼さんが家に来るんだよ」


           先生だった~と余裕ぶっている ひなっちを脅かしてみた。

           ひなっち、テレビの映像みて固まっていたわ(笑)



         園の鬼さん、先生が可愛らしい格好した鬼さんだったんだろうなぁ。


                今日も ポチッとを~♪   
                 ヨロピコ-!!
             banner2.gif
    応援ありがとうございます!ブログを書く励みになりますん♪♪

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


